マビノギ英雄伝をやっています。
幾つかの不具合はありますが、基本的には気にしてません。
サービス開始から間もないので、厳しい評価ができません。
ただ、先日がアイテム紛失したので、ダメもとで問い合わせてみた。
【お問い合わせ内容】
報告の題名 : イベント進行中にアイテム紛失※固有名称等は差し替え、変更いたしました。
NEXON ID : ********
氏名(本名) : ********
Eメールアドレス : ********
ご使用のパソコンOS : Windows7
ゲームタイトル : マビノギ英雄伝
サーバー名 : エリン
キャラクタータイプ : ********
キャラクター名 : ********
お問い合わせ種類 : ゲーム内容・動作について
発生日時 : ********
エラーメッセージ : ********
お問い合わせ内容 :
イベント進行中にキャラクター選択画面に戻された。 再度、ログインして確認したところ、イベントは未達成のままでしたが、特定のアイテムが紛失していた。
【返答内容】
残念ながら、
※本メールの無断転載はご遠慮くださいますようお願いいたします。
と明記されていたため、載せられません。
なぜ転載してはいけない自体になっているのか分かりませんが・・・。
内容としては、該当アイテムの保障はできないので、再度入手してくださいとの事。
何とも間抜けな回答でした。
元々、キャラクターとの会話によるイベント進行中に、よくサーバを弾かれます。
個々の回線やPCの処理能力が原因とも考えられますが、別ゲームで同様の症状が出ていないので、運営側の問題が大きいと感じています。
連絡は日曜日に送ったため、回答は翌日の夕方でしたが、レスポンスとしては、まずまず。
確かに紛失していたので、入手し直して消耗したのですが、後日道具に加わってました。
こっそり戻す辺り、何ともマヌケな対応です。
日ごろの評判からダメ元で問い合わせたのですが、聞いているほど酷くなかったかな。
機械的な対応とまでは感じませんでした。
以前、初代マビノギで、仕様の変更があった際、問い合わせたときも人間的な対応をしていただけたし、本当にデータに関する管理が悪い分、損をしている運営だなと思います。
少なからず、過去の事例を見ると、同情できる運営とは居ませんが。
0 コメント:
コメントを投稿