管理運営力が無いと評判のNEXONに問い合わせてみた

マビノギ英雄伝をやっています。
幾つかの不具合はありますが、基本的には気にしてません。
サービス開始から間もないので、厳しい評価ができません。


ただ、先日がアイテム紛失したので、ダメもとで問い合わせてみた。


 【お問い合わせ内容】

 報告の題名           : イベント進行中にアイテム紛失
 NEXON ID            : ********
 氏名(本名)           : ********
 Eメールアドレス          : ********
 ご使用のパソコンOS   : Windows7
 ゲームタイトル          : マビノギ英雄伝
 サーバー名           : エリン
 キャラクタータイプ      : ********
 キャラクター名         : ********
 お問い合わせ種類    : ゲーム内容・動作について
 発生日時            : ********
 エラーメッセージ        : ********
 お問い合わせ内容 :
 イベント進行中にキャラクター選択画面に戻された。 再度、ログインして確認したところ、イベントは未達成のままでしたが、特定のアイテムが紛失していた。
※固有名称等は差し替え、変更いたしました。


 【返答内容】

残念ながら、

※本メールの無断転載はご遠慮くださいますようお願いいたします。

と明記されていたため、載せられません。
なぜ転載してはいけない自体になっているのか分かりませんが・・・。
内容としては、該当アイテムの保障はできないので、再度入手してくださいとの事。
何とも間抜けな回答でした。


元々、キャラクターとの会話によるイベント進行中に、よくサーバを弾かれます。
個々の回線やPCの処理能力が原因とも考えられますが、別ゲームで同様の症状が出ていないので、運営側の問題が大きいと感じています。

連絡は日曜日に送ったため、回答は翌日の夕方でしたが、レスポンスとしては、まずまず。
確かに紛失していたので、入手し直して消耗したのですが、後日道具に加わってました。
こっそり戻す辺り、何ともマヌケな対応です。

日ごろの評判からダメ元で問い合わせたのですが、聞いているほど酷くなかったかな。
機械的な対応とまでは感じませんでした。

以前、初代マビノギで、仕様の変更があった際、問い合わせたときも人間的な対応をしていただけたし、本当にデータに関する管理が悪い分、損をしている運営だなと思います。

少なからず、過去の事例を見ると、同情できる運営とは居ませんが。

0 コメント:

コメントを投稿