2010年1月30日の収穫

ついにニンテンドーDSが「世界で一番売れた携帯ゲーム機」の座を勝ち取る
シリーズ累計で一番売れたゲーム機の座を勝ち取る。何だか納得できない気分。

サンコーから80ポートUSB充電ボード
これだけあると使いこなすのに苦労しそう。

Let'snote春モデル発表、Core i5/i7を搭載

ついにCore i5/i7が乗っちゃいました。早いなぁ…。

ビデオカードが7枚刺さる変態マザーボードが登場
消費電力も発熱量も凄いことになりそう…。何に使うんだろうね…。

「iPad」の商標はどうなる? 富士通も米で出願
名称の登録なんて椅子取りゲームみたいなものだしね。
確かにiPadは分かりやすい名称だけど、iSlateという名称を辞めた理由ってなんだろう。

液晶、折り曲げ可能に シャープなど、樹脂フィルム使用
壁掛けテレビと言い、やっとドラえもんの道具が現実化する時代が来たんだろうね。

メドベージェフ大統領「『アバター』はチェーホフの代わりにはなれない」
最近グラフィックや新技術を取り込んだだけの中身無しの作品多いよね。
3Dと言っても、10年前には似たような技術あったし、まだまだ理想の実用レベルではない気がする。今後に期待。

米Apple、噂のタブレット「iPad」発表~9.7型液晶、iPhone互換、499ドルから
待ってました、遂に噂のAppleがタブレットパソコンを発表。
価格はそれなりだけど、携帯OSでiPhoneを大きくしただけのデザイン。
Appleのわりに新鮮味に欠けていると思ったのは僕だけじゃないはずだ。
やっぱり物欲を満たすには程遠い商品だった(現時点では)。

アップル、iBooksで電子ブック市場に参入
これから、発展していくべき市場ですもんね。
AppleにはiPhoneの時同様がんばって欲しいところ。
でも、やっぱ自分自身は人柱になれない今日この頃…。
日本の場合、出版会社との関係が気になるところ。

0 コメント:

コメントを投稿